うずまきパン!

セルラーパーク那覇で15~17日まで、
離島フェア2013が開催されています!
 
初日の本日、他スタッフと一緒に特産品リサーチに行ってまいりました!
 
色々と見てまわったのですが。
やっぱり買わなきゃ、でしょっ!と
即、買ってしまった・・・  
「うずまきぱん」!! ↓ 

f:id:norikoyweva:20131115231734j:plain

あれ?正しくは「うずまきサンド」なんですね(^ ^;)
でも、うずまきパン、とフツーに呼んでるし、通じます。

ロールケーキではありませんよ~。  
大きさが解りやすいように、缶コーヒーを隣に置いてみると

f:id:norikoyweva:20131116001050j:plain

こんな感じです。パンなんです!
 
中に入っているクリームそのものは
かる~い、あっさりしたバタークリームです。
その甘くないクリームに砂糖が結構な量、混ざっている感じで
クリームがジャリジャリっとしています。
なので・・・甘いです。  
 
でもなんだかクセになるパンです。
 
このブログを書いているうちに食べたくなってきたので、
じつは・・・もう食べ終わっちゃいました(^^)V
 
うずまきパンは宮古島(伊良部)のお土産として有名ですが、
沖縄本島でも、違うメーカーさんの「うず巻サンド」でしたら
スーパー、コンビニで買えますよ~。
 
明日、明後日も、時間が合えば離島フェアに行きたいです~♪
 


「はいさいおきなわ」
http://8131.in/diary/731.html にて
離島フェア会場の様子などUPしています! ゆるきゃらグランプリにエントリーしている
「ぱいーぐる」、「ぶモトー」も写ってますよ(^^)
ぜひご覧くださ~い!