タコライスのソース

f:id:norikoyweva:20131203233158j:plain スーパーでパチリ(ちょっと怪しい人だったかも)
コチラは家でタコライスを作る時に買っているタコソースです。
写真は「HOT」ですが、「MEDIUM」と「MILD」の3種類あります。HOTが1番辛いです。

タコライスを家で作る、といっても、超簡単&テキトウです。

①合挽き肉とタマネギみじん切りを炒める。塩コショウ、お醤油などで少し濃い目に味付け
②ご飯の上に①をのせる
③刻んだレタスを②の上にのせる
④ピザ用チーズを③の上にのせる
⑤チーズが少しとろけるまでレンジ温めて、ソースをかけて出来上がり!

レタスが無ければ千切りキャベツやサラダ菜を代用。チーズも普通のスライスチーズなどで代用したりしています♪チェダーチーズだとまたさらに美味しいです♪

ソースは、子供用にはトマトを刻んだものにケチャップとウスターソースを少々混ぜて使ったりしています。ホールトマト缶も便利です。タコソースやサルサソースを買 うよりお手頃に済んじゃいます。

ちなみに、お店で売られてたり外食で食べるタコライスは下から
ご飯→ひき肉→チーズ→野菜→ソース
です。

でもやっぱり、タコライスといえば金武町!!たまには食べに行きたいな〜♪