「ぱいーぐる」って

f:id:norikoyweva:20131114165559j:plain

こちらは塩ココアクッキーをチョコでコーティングしたお菓子です。今日はお菓子ではなく、パッケージ右上にデザインされている「ぱいーぐる」をご紹介しま~す。 (お菓子はおいしかった♪です) 

 

「ぱいーぐる」は、今年3月に開港した新石垣・南ぬ島空港(ぱいぬしまくうこう)のマスコットキャラクター。カンムリワシがモチーフになっていて、新石垣・南ぬ島空港PR大使のナインティナインの岡村さん(オカいーぐる)に負けないように頑張っているそうです。なんとオフィシャルホームページもあります!( http://paeagle.com/profile.html )

 

なんだかポケモンに出てきそうな感じでカワイイ~。いろんなご当地キャラがいますが、「ぱいーぐる」は活動からまだそんなに月日が経っていない割に、人気&知名度が高いかも。今後の活躍が楽しみです♪(くまもんみたいになっちゃうかも?)

 

*********************

「はいさいおきなわ」 http://8131.in/diary/837.html でも、昨日ご当地キャラについての記事をUPしましたので、ごらんくださいね~♪