塩せんべい&チョコ

f:id:norikoyweva:20131121172706j:plain

石垣の友人からお土産でもらった塩せんべいで~す♪
この塩せんべいが石垣では有名だと聞き、リクエストしちゃいました。

子供の頃は、駄菓子屋さんで塩せんべいを買うときに、チョコソース(1パック10円)を一緒に買って、せんべいに塗って食べていた人!いませんか~??塩せんべいだけじゃなく、たこせんべいにもチョコ塗って食べてましたが・・・

え゛っっ?チョコと塩せんべい??と思った皆さん!
いいえ、あれは間違っていなかったのです!

今は塩チョコや塩アイス、塩ちんすこうなどがありますが、昔(20年くらい前?)は無かったですよね?って考えると・・・
今どきの小学生が、塩せんべいにチョコを塗るかはわかりませんが、当時の小中学生たちって時代を先取りしてたんじゃない?! と気がついた今日この頃でした♪  


沖縄通販市場「はいさい沖縄」http://shop.8131.in/ でも、塩せんべいを取り扱っております。
沖縄の味を楽しんでみませんか~?

それから!もう売り切れになってしまった来年のカレンダーがあります!気に入った商品はお早めに♪