伊江島小麦チップス

f:id:norikoyweva:20131114211221j:plain

伊江島へ行った従兄弟からのお土産、
「KEKUN(ケックン)」です。
 
薄い生地でパリッ!!としています。
トルティーヤチップスとか、ドリトス(よりも薄いけど)に近いかな?
材料に使われている、伊江島の小麦は、
2013年2月に「江島神力」というブランドとしてスタートしたばかりだそうです。
新しいお菓子なんですね~♪  
以前、塩味も頂いたのですが、今回は
「黒糖&シナモン」味。
中はこんな感じです

f:id:norikoyweva:20131114005945j:plain

私は塩味よりも、こちらの方が好み!
食べ始めたら、止まらなくなってしまい、
かなり一人占めしちゃいました♪ (家族にはナイショ・しらんぷり(^^)です)  
明日から那覇市の奥武山公園セルラーパークで
離島フェア2013があるので、
もしかしたらフェア会場で購入できるかな?
と思って会場案内図を調べたのですが、
記載が見当たらず残念・・・。
また従兄弟が伊江島に行く時に、「KEKUN」をリクエストしちゃおう♪


 
「はいさい沖縄」へ 離島フェア紹介記事をUPしました!  

f:id:norikoyweva:20131028180426p:plain

明日は離島フェアに行く予定です!
離島ならではの美味しいもの、めずらしいものに出会いに行ってきます!!