オススメのお土産 ♪ 赤瓦コースター

赤瓦の屋根は、沖縄の景観としても代表的なイメージのひとつですね。
そんな赤瓦で作られている、とっても便利なコースターをご紹介します♪
私のお気に入りです! f:id:norikoyweva:20131112234153j:plain

赤瓦コースターです!!

初めて購入したのは、10年くらい前かな?
お土産品店(地元沖縄)で見つけ、
「冷たい飲み物のグラス表面に付く水滴を吸い取る!」
という説明書きに惹かれて購入。
使ってみると・・・これがまた本当に
よく水滴を吸い取ってくれるんです!
グラスからしずくが垂れることがありません!
そして驚きの速乾力で、すぐ乾きます!
なんだか宣伝文句?みたいな言葉が並んじゃいましたが・・・
ほんとうに重宝していま~す♪
お値段は500円~600円くらいです。
最近では四角ではなく、カワイイ丸型のコースターもあります。
沖縄のお土産にオススメの品です!!

国際通りのお土産品店でも、いろいろなデザインが販売されていました~
「はいさい沖縄」へも、国際通りのお土産品店掲載が増えました!!
はいさい沖縄→観光のページへ、掲載しています♪
こちらからどうぞ~ 

f:id:norikoyweva:20131029174722p:plain

昨日は突然のご訪問にも関わらず、快く対応頂きました店舗様、
ありがとうございました!!