スパム VS チューリップ(ポークのお話)

本日は、沖縄の家庭には必ず買い置きがある! といっても良いのではないか・・・という・・・

f:id:norikoyweva:20131108224820j:plain

ポークランチョンミートをご紹介しま~す。
ゴーヤーチャンプルーをはじめ、カレーやシチュー、
チャーハンの具として使ったり、
ポークたまごおにぎりにも大活躍のポーク缶です!
ポークの缶詰といえば、「SPAM(スパム)」が有名なのかもしれませんが、
沖縄県内では「TULIP(チューリップ)」ファンも多いと思います!
ワタシはチューリップ派です~
理由は・・・?
我が家が昔からコチラ派だったからってだけです。
大して違いはわかっていません(笑)
写真は一番スタンダードなポークですが、
実は!いろんな種類があるんです!
チューリップには・・・ベーコンランチ、ショルダーピクニック。
スパムにも・・・ガーリック味?ホットスパイシー味??
今日初めて、知りました・・・。
いつもの定番ポークしか、スーパーで見たことがなかったんですよね~
違うフレーバーのポークも試してみたいと思います。
そのときは是非、ブログにて感想をUPしたいです!


沖縄通販市場「はいさい沖縄」では、
色々な種類のポーク缶詰を揃えました!!
どんなものがあるの~?ってことで、
見てみてくださいね~(^^) ↓ 

f:id:norikoyweva:20131108230211j:plain